人生は余暇

楽しむことに一生懸命になりすぎる必要はありません。

MENU

ずっと同じ業界にいる必要なんてない

同業界間で転職した俺。誰かに「もうスポーツで食べていくんだね」と言われた。それを聞くと、本当に正しいチョイスだったから分からなくなり、少し不安になった。

でも、その人は分かっていない。もうそんな時代じゃない。

今の同僚には、9年間がんの研究をしていたのに、それをやめて世界を旅しながらコーディングの勉強をし、最終的にスポーツ業界に入ってきた人もいる。社内では、面白いキャリアを持った奴がいる、と話題になっている。むしろ面白がられる。

日本でも転職は根付いてきたかもしれないけど、業界を越えての転職に二の足を踏んでしまう人も多いのでは。食べ物に使う「もったいない」は良いが、キャリアで経験が「もったいない」ことは有り得ない。何をしても経験は活きる。